5/20/2013

SUSHI はじめました

SUSHI+WASABI+SOY SAUCE=FANTASTIC!!!
おかげで最近このSUSHIがブームです。
 
こっちの一般的なレストランで"すし"というと「にぎり」ではなく「ロール」がメイン。こっちのヒトが言う"I like sushi~♥"は、カリフォルニアロールとかドラゴンロールとか...アメリカ寿司のことを言っている場合が多い、と私は思う。
そしてJapanese food = SUSHIなくらい、"すし"は認知されていても「にぎり」の存在を知らない人は結構いる。
それならと、せっかくアメリカにいるんだし、SUSHIといえばロールね~♪と、たまの外食で食べているうちにこのブーム。要は、この「酢飯とワサビと醤油」の組み合わせが素晴らしい!もっと食べたい!

なので... SUSHI つくりました!
・右奥がカリフォルニアロールもどき。カニカマとアボカド。周りにゴマ。
・左奥は冷凍のフィッシュフライとレタス+おたふく(お好み焼)ソースで即席のおこちゃま味。
・手前は豆板醤と麺つゆでソテーしたネギを巻いて周りにとろろ昆布。
 
いつもの如く料理嫌いの挑戦作なうえに、このSUSHIを巻く作業はむずかしく。。。いっしょにキッチンにいたルームメイトに、このぎこちない手つきを見守られながら...やっとの完成。こういうことしてるうちに料理が好きにならないかと思うけど...あぁ、まだまだです。
 

見守ってくれたルームメイトとシェアディナー♪台湾からやってきた彼女の作ってくれたヌードルは、野菜とシーフードの具だくさん!スープが効いた、やさしい味~♪ おいしい!SUSHIとヌードルを半分こずつシェアして満腹ディナー。私のSUSHIはネギのロールが彼女にも好評!よかった♪

↓↓↓楽しんでいただけたら、どうぞワンクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment