10/13/2013

TBT ~NIMBUS~ 浅草寺でのおみくじ

日曜日だけどTBT...
 
今年7月に一時帰国したとき、
成田から地元広島へ帰る前に、東京に滞在。
渡米前は仕事の出張などで年に数回来ていたものの、観光ははじめて。「日本にやってきた外国人観光客」な気分で5日程楽しく滞在しました。
 
で、やっぱり浅草。
東京に住む友達と待ち合わせ、私の浅草寺観光に付き合ってもらい、ひいたおみくじ。
 
 
人生ではじめての「凶」
 
ちぃ~~~~~~~ん。
 
 
 
10,000km以上飛行してきた旅先でひいたおみくじに
「旅、悪し(わろし)」
とは。。。。
 
けど、ワタシ悪いことは記憶しない、高性能&好都合な脳が備わっているので、すっかり忘却。
 
それどころか、(アメリカへの)帰国後の今セメスター、
いつものように課題や宿題に追われつつも、大学の履修科目は本当にどれもおもしろく興味深いものばかり。勉強することが楽しいと思いはじめたくらい。
そしてON/OFFキャンパスでも色んな人達に会う機会に恵まれ、これからの先の出会いも楽しみなところ。
 
 
私としてはとてもイケイケ(昭和の古い言葉ですが)
そしてゴキゲンな日々なため、
 
 
「旅、わろし」
「失物、出ず」
「待人、現れず」
「希望、叶わず」
 
と、けちょんけちょんなまでの言い分が嘘のよう。
 
 
きっと、境内の「凶のおみくじを結びつける」やつに....
 
ガッチガチにくくりつけてやったからでしょう。
 
ちぃ~~~~~ん。
 
後光とともに...
 
浅草寺参りに付き合って、よい写真を撮ってくれた友達曰く、
彼女も以前、まさかの「凶」だったらしい。
 
サディスティックな浅草寺、
次の機会にも楽しみにおみくじをひいてみたい。


心を込めて綴ります ワンクリック↓↓↓で応援をよろしくお願いします

No comments:

Post a Comment