6/24/2013

サマークラスのラストスパート&気分転換に料理

Turnip, fish TOFU and string beans in soy sauce based broth
 
超集中コースのサマークラスも、今週で終わり!ハイスピードでどんどん進む講義と、週に2~3回あるテスト。平日は毎日がテスト前夜のような日々もあと3日...今週末からは日本に一時帰国するので、それを楽しみにもうひとふんばり!!
テスト勉強はもっぱら一夜漬けペース。夜から朝まで勉強してそのまま午前にレクチャーがあり、毎日午後に数時間ずつキャンパスのラボで働いて、帰宅してまず寝る...そして夜は身の回りのことをしてまた夜中から勉強。。。
こんなかんじで生活時間がバラバラだけど、出かけることも少なくほとんど家⇔学校なので、自炊もすすむ。。。
せめて食べる物はできるだけちゃんとしようと心掛け、三食自炊をに努めていたら、最近は料理がよい気分転換になっている...気がしてきた...ほんの少ぉ~しだけ(笑)
この調子で料理が好きになれば儲けもの~♪

今日のは、ターニップというカブとフィッシュ豆腐を炊き合わせにしてつくりおき用に。
「練り物」は良い!いいダシでるわ♪ ありあわせと適当な味付け、酒にあうもの=ご飯にもあう、の感覚でやってます。



↓↓↓楽しんでいただけたら、どうぞワンクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment