9/16/2012

町のストリートフェア、オトコマエとの出会い

今朝は町の教会へ行ってみました。
小さな町のメインストリートを横切って教会に向かっていると、道を封鎖し歩行者天国にして何か準備をしていた朝10時。人も集まって来ていました。
何かあるんだ♪と思っていたら、教会で出会った人が「今日は町のフェスティバルがあるよ。何もお知らせ出ていなかったけど(笑)お店が並んで食べ物もあるよ。夏の終わりだからね~♪」と教えてくれたので、さっそく行ってみました。
 
ストリート横の広場には子供が集まる楽しいものがたくさん膨らまされている♪
 
道いっぱいに♪凄いなぁ、これ楽しそ。子供達グルグル回ってました。
 
どこの国も子供はおもちゃが大好き。このブースは子供達に囲まれていた♪
 
ポニーライドもある!
 
フェスティバルも良いお天気に恵まれて気持ち良い一日に。楽しさ倍増です。
 
お昼ごはんにチキンギロサンドイッチ。売ってるおにいちゃんに「少しだけスパイシーにして」と頼んだら、「ホットな女はホットが好きだなぁ~♪」ってしょうもない冗談言ってたわりに、スパイシーソース入れるの忘れてんじゃん(笑) コラにいちゃん! でもおいしかった♪
 
 
色んな出店が並んでいました♪
 
 
ウロウロ見て回っていたら、学校のバイオロジーのプロフェッサーに出会いました。ご近所さんらしい(笑)小さい町だぁ♪
 
 
アクセサリーや服、雑貨、フードの出店に混ざって、、、たまに面白いお店も。
こちらはなんと「プール屋」
ダンナ、お宅にステキなプールを設置いたしますぜ~、と。
日曜日にテント貼って、きっと休日返上で仕事してんだもん、プール1件売り上げたいとこ。。。
 
 
プール屋のテントの隣に並んでいたのがこちら。ホワイト×ピンク。何屋???
なんと脱毛用品を売っていた!
「つるつるすべすべ~♪」って書いて、担当はこのおじちゃん?! ワイルドじゃん。
 
 
いつもはのどかで静かな道も、今日はまるで「竹下通り」のごとく(笑)
この町でこんな人数ははじめて見ました。
ファミリーやティーネイジャーの集団など、日本のお祭りと同じようにみんな楽しくワイワイです。
 
 
これよく見かけた。いいね♪ これに乗せてもらってる子供はみんな嬉しそう♪
 
 
フードスタンドもカラフル~☆
 
 
 
 
マイコー  ・・・だよね??
 
シスター達もお祭り参加♪
 
 
こっちでアカウントを作りお世話になっている「ファーストナイアガラバンク」という(笑)とてもローカルな名前の銀行の前。バンドがライブ演奏をやっていた!
ステキだったのでしばらく聞いていました♪
 
ムーランルージュの「レディマーマレード」などのポップな曲もパワフルに聞けてステキでした!
 
 
 
このギターの人。静かでブルージーなインスト曲をやって、超かっこ良かったぁ~♪
町のお祭り事で聞ける野外バンド演奏でハイクオリティって、嬉しいよ~。音楽はいいね♪
 
 
途中、ダンキンドーナツで休憩。
また少しウロウロ。
 
 
甘くておいしそうなタルト~♪ スイーツ~♪
ではなく、これはキャンドル。本当に本物のタルトみたいだったけど食べちゃダメ。
店のおじちゃんに「触るなよ。。。」と言われた(笑)
 
 
私は香付のキャンドルを色々と試して、「エキゾチックナイト」というなんだかステキな名前のスパイシーなタイプを買いました。ジャーに入った黒色のキャンドル。
食べるフルーツは好きでも、香でフルーツ系の甘いのは苦手です。香ものは辛口が好き。部屋のほのかな香にします♪
このキャンドルは100%大豆で出来ていて、燃やしても有害物の出ない物なのだそうです。
キャンドル屋のおじちゃん曰く 「これは一番オトコマエな香りだぜぇ~♪」
その通り、さっそく部屋でこのオトコマエを楽しんでいます♪
この香を言葉で表すと、、、「出来るオトコが泊まるエエとこのホテルのバスルームの香」
 
(笑)
 
いつもそばにオトコマエを。。。
 
 
 
今日は朝から教会に出かけ、思いがけず町のお祭りで楽しい日曜の時間を過ごせた1日!
早く起きてちゃんと1日を始めるといいことあるね~♪
 
 
Please click here if you like my post.  Thank you! 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ

No comments:

Post a Comment