9/01/2012

部屋ランチ...なんだかんだで落ち着く♪

今週はマンハッタンやショッピングモールに行ったり、新入生歓迎会をして頂いたり、で出かけることが多く野菜が恋しくなったので、今日はのんびり家でランチ☆
今週末は「Labor Day」ウィークエンドで月曜日が祝日での3連休です。私のクラス開始は4日火曜日から。学校前の最後の週末です :-)
 
洗濯物をしながら、マンハッタンで撮ってた写真をここにUP...の前におなかすいたのでごはん。
 
食べたいものを食べよう、
好きな食べ物は「セロリ」と「ピクルス」と「パセリ」
こっちではどれも大量に安価で買えるので嬉しい!山盛りで食べられる幸せ。。。
 
ライムエード?ライメード?カタカナでの書き方わからんけど、レモネードのライムバージョン。
うめぇ~♪ これといっしょに♪
 
 
先日のお買い得ステーキ肉の残りを少し使って、玉ねぎ・ピーマン・セロリとトマト煮込み冷凍保存していたので、それと玄米ごはんはレンジでチン☆
めんどくさがりのワンプレート飯なので、そこに豆と人参、セロリとパセリの山盛りを乗せて。
煮込みは勘を頼りに広島の味「おたふくソース」を隠し味で入れてみたり、ローリエやオレガノや...もうよく覚えてないです。
とても美味しくできたと思うけど、たぶん同じのは二度と作れない。ミラクル飯。
 
 
これを部屋で、
気持ちの良い天気と景色、心地よい風を楽しみながら~ いやぁ~幸せ。
NYのこの季節の心地よさを満喫しながら、学校開始前ののんびりを満喫しています♪
 
 
Please click here to support my blog.  Thank you!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ

No comments:

Post a Comment