9/14/2013

バレー部からスカウト...しかし...


私の通う学校はSUNY (State University of New York)という州立大学群に属するうちの2年制コミュニティカレッジで、卒業までに体育3科目の履修が必須です。

これまでの2セメスターで、
ボディスカルプティング(筋トレ&エクササイズ)とカーディオフィットネス(有酸素運動&筋トレ)と、黙々と個人プレーなクラスをとってきました。

今回で体育3つ目、最終回。
チームプレーがしたかったのでバレーボールをとっています。

昨日のクラス、みんな好き好きにチームに分かれてバレーボールをしていたら、
「君、うちのチームでプレイしてみないか」と、私、大学のバレーチームにスカウトされました!
(余談:知る人ぞ知るちょっとしたイケメンコーチ)


じつは大昔、もう四半世紀近くまえ(笑)
小学校3年生~中学生でバレーボールをしていました。
背が高い以外、今はそんなカゲもカタチもないけれど、動きは体にしみついていた様子。
コーチのお目にとまったようで。


しかし私、カレッジバレーボールというよりは、ゆうに「ママさんバレー」の年頃
懸念すること
「私、若くないんですけど....」
「しかも膝も悪いんですけど...........」
を伝え、

「大丈夫だよ、年齢制限はないよ!」
「トレーナーがいるから膝のコンディションもみてくれるよ!!」
「ぜひうちに入ってプレイしないか!!!」
と、コーチからの嬉しいオファーにそのままチームにサインアップ。


、、、が!

結論:私は大学のチームでプレイできない


いろいろ、登録できるプレイヤーの制限があったようで、、、
留学生/いつ高校卒業?/アメリカの高校?....等にくわえての年齢
いろんな条件が重なった結果、私はチームに入れませんでした。

チームは強いのかなぁ~♪
練習は大変かなぁ~♪
みんなで遠征とか行くのかなぁ~♪
ユニフォーム似合うかしら~♪

って、早くも浮足立ってワクワクしちゃってたもんだから、そりゃー残念。

しょーがないね。私にはやっぱママさんバレーチームか。


もしも留学中、検討中で、大学のスポーツチームに入りたい人は、入部条件要確認よ~。


心を込めて綴ります ワンクリック↓↓↓で応援をよろしくお願いします

2 comments:

  1. はじめまして。

    いつもブログ楽しく読ませていただいてます。

    来月初めてニューヨークへいく予定でとても楽しみにしています。
    しかし気になる点があって、よろしければ教えてください。m( _  _ )m

    タイムズスクエアの近くに泊まる予定なのですが、夜はやはり危険なのでしょうか。

    あと、5泊する予定で自由の女神などの有名な場所は全て観ようと思ってます。有名所以外でニューヨークに来たらでここはチェックしとくべき!といったオススメな所、お店などがあったら是非教えてください!

    よろしくお願いします。

    ReplyDelete
  2. Noochさん、コメントありがとうございます!
    タイムズスクエア周辺は、夜でも人通りが多く、遅くまで営業しているショップ、レストラン、バーも多いので比較的安全だと思います。とにかく観光客がたくさんいますし!
    ただ、そんなエリアでも暗い路地や素行がおかしな人に出くわすことはあります。気持ちを緩めることなく、知らない土地にいるんだということを忘れず気をつけていれば大丈夫だと思います。
    マンハッタンのど真ん中で、いろんな観光地へもアクセスしやすいので、ロケーションは良いですね♪
    ニューヨーカー達もわりとおススメするのが、チェルシーというエリアのハイライン。廃線になった線路の敷かれた高架を公園にした場所です。ここも有名な観光地ですが、お天気が良ければチェルシーマーケットでランチやスイーツを買って、ハイラインで青空ご飯orティータイムも気持ち良いです。
    ただ、10月はすでに寒い日も出てくるので、こっちの気候情報をチェックして、来NYのタイミングによっては暖かい洋服もあった方が良いと思いますよ。
    あとは、ブルックリンに足をのばしてみるのも良いです。マンハッタンとはまた違った街並みのオシャレなエリアもりますよ。
    週末の滞在があれば、教会のゴスペルも♪そのブルックリンにあるThe Brooklyn Tabernacleはみんなの迫力ある大合唱に参加するかたちで良い経験でしたよ。
    有名な観光地だけでもとにかくたくさん楽しむ場所があります。どんな事に興味があるか、で色んな過ごし方ができますので、これからワクワク旅の計画をしてください♪楽しみですね!
    何かあればまた訊いてください。ふだんはイナカ生活なので知らないこともたくさんありますが(笑)お役に立てれば嬉しいなと思います。

    ReplyDelete