9/06/2013

編入希望校の下見

 
 
今日は来年の編入先として考えている学校の下見に行きました。
地元ロックランド群からハドソン川を渡った向こう岸、ウェストチェスター郡にある4年制「SUNY Purchase College」がいまの希望校です。
 
University規模に比べれば小さいキャンパスだけど、それでもいま通っているコミカレよりはずいぶん広いし、ビルや設備もたくさんありワクワクでした!
アート系の学生が多いためか、個性的なファッションのオシャレ学生がたくさん!
そんな学校だとはいえ、川を渡っただけで学生層がこうも違うものかと思うほど。

そりゃ~若い頃それなりに奇抜な恰好もしてきたし、日本でのキャリアはファッション関係でしたもの、思い思いのスタイルを楽しむ学生さんの姿は私のオシャレ心へ確実に着火☆
良い刺激をいただきました♪
 
NYに来てちょうど1年。これから2年目。
あと2セメスター(学期)後の来春に卒業のつもりでクラスをとっているので、そろそろ4年制大学への編入を本格的に検討します。

ただ、今のところ行きたい学校はこのPurchase Collegeだけ。。。というのも、
①いま通っている学校と同じニューヨーク州立大学(SUNY)システムに属している=単位移行が比較的スムーズ&学費も控えめなこと、
②いまの町と同じ郊外でNYCへも近いこと、
③そして学びたい「Arts Management」の専攻があること、
の好条件揃い。
ここに編入できればいいな、と... というか今のところ、ここに編入する気まんまん♪
さて、どうなることやらです。
 
可能であれば実際に学校を見に行くのはとても良いこと!
どんなかんじか分かるのはもちろん、
更にはそこに通うことを考えながら(私の場合はほぼ妄想?しながら)楽しく将来の計画が立てられるのは成功への一歩な気がします。


心を込めて綴ります ワンクリック↓↓↓で応援をよろしくお願いします

No comments:

Post a Comment