8/27/2012

日系スーパーのチラシ

買い物から帰ると、ダイニングテーブルに日系スーパーのチラシを発見!
その名も
「Mitsuwa(ミツワ)」
 
 
見開きの特売広告は、日本の折り込みチラシさながら。
日本のチラシを見ているみたい!
 
食料品が主で、調味料からお菓子類や生鮮品などいろいろ載っている。
 
サンマ...
こっちじゃ、こういう青い魚、なかなか食べられないもんねぇ~。
 
 
「もずく」のパックも♪ これいいなぁ
 
味噌・豆腐・納豆・みりん、、、等々の類はもちろん、いくらの瓶詰や日本のお酒、レトルト食品、魚の干物まで、
 
 
ウォシュレットも売られている。
そうそう、日本の我家でウォシュレットに慣れ親しんでしまっていた私にとって、
ウォシュレットは未だ「恋しい物」の一つ。
そりゃあ、マドンナをはじめ、来日したハリウッドセレブ達が気に入るはずよ。
 
ウォシュレットを配したご家庭トイレだけでなく、レストランやコンビニなど、日本のトイレ事情は素晴らしい!どこの国よりも機能・衛生面・気配り、そして公衆でのマナーは最先端!NYCど真ん中のマリオットホテルのロビーのトイレは広々していたけど、キレイに使用されているかという面では、私の前職での従業員用トイレの方がずっときちんとキレイだった(笑)
 
 
話をチラシにもどし、
このスーパーは大手の日系スーパーチェーン店で、ここから近いところではお隣のニュージャージーにお店があるそうです。ただ、車がないので、なかなか行く機会はない(笑)
「へぇ~♪こんなのもあるんだぁ♪」と眺めています。 
 
日本から輸入するんでしょう、聞いたことないメーカーのものだったとしても、やっぱり割高です。
私、あまり買わないので詳しくないけど、お菓子類はとくに高いような気がする!
ポッキー1箱200円近くだったり、ミニ厚切りバームクーヘン8個程の1袋が約400円とか。
 
クッキー1パック 4ドル99セント、400円程
アメリカで、
日本製の「アメリカンソフトクッキー」を約5ドルで買う。。。
 
私なら普通のスーパーで売ってる「アメリカ製クッキー、3倍の量が入って2ドル程度」を買う!
なんでこの商品を仕入れたのだろう??? と思ったけど、
(...だから特売チラシに載ってんのかな)
 
アメリカのクッキーは「甘すぎる」とか「味が...」とか、日本のクッキーに親しんでいるとアメリカのよりも日本のお菓子が食べたくなるということもあるようです。。。
 
私はたまにしかお菓子を食べないから、その「たまに」が安い+甘ーいアメリカので大満足です♪
 
とはいえ食品以外にも日用品などもあるようなので、今度チャンスがあったら行ってみたいです!
 
 
Please click here to support my blog.  Thank you! 
 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ

No comments:

Post a Comment