2/05/2012

ホテル引越し+ババ・ガンプ

最終日は、、、なんと昼間でのんびり!(笑)最後なんだから動き回る、のもありだけど、ここにきてなんともよく睡眠をとったのなんのって!
というのも、友達の粋なはからいでグランドセントラル駅横、「ハイアット」のラグジュアリーな部屋に移動!そりゃ~快適で♪もちろん、これまでのホテルも快適だったしまた泊まりたいけど、こういう最終日の過ごし方もね・・・いいじゃんね♪
ホテルに来ると・・・

バスルームが気になるのは私だけじゃないはず!
とくにステキなホテルのバスルームは記念写真撮る(笑)

そうそう、これは要る。アールデコ好きの写真。グランドセントラル駅とクライスラービル。NYぽい♪
のーんびり過ごして、、、たぶん出発前から含めてこんなに眠ったのは何日ぶり?ってぐらい、、、
午後から早めののんびりディナーに。

土曜日の夜、タイムズスクエアはたくさんの人で溢れていました。どこも大きなレストランは40分ほど待ち。数件ウエィティングリストに名前を書いて、ちょうどタイミングよく座れたハードロックカフェのバーで一杯。それから、ここ、タイムズスクエアを見下ろせる「ババ・ガンプ」にてごはん。フォレストガンプの映画がレストランになってて、えびとかシーフード、大きなハンバーガーが食べられるところ♪
NY、、、というか、アメリカを堪能しに!

これがさ、、、うまい!もうたらふく食べました。
マルガリータを飲みながら、、、シーザーサラダと色んな種類の前菜類の盛り合わせ的なもの。食べて飲んでしてるときは本当に幸せ(笑)一人じゃなければこういう店にも来れるからいいねぇ♪
これだけでも十分なボリュームだけど、、、

これ!
めっちゃくちゃおいしかった!
ジャスミンライスの上に、マヒマヒとエビのグリルがのってて、レモンとバターのソース。。。
ん~ん♪うまい!
もしも「ババ・ガンプ」行く機会があれば是非どうぞ!なメニューでした♪
あぁ・・・本当に、おいしいって幸せ :-)

No comments:

Post a Comment