8/11/2012

スーパー買い出し、初ごはん

部屋が決まったので、スーパーへ食糧調達に行きました!
アメリカ郊外の街で車は無くバスで買い出し。袋をぶら下げて持って帰らなきゃいけないので、買いすぎは禁物!カートは押さず日本式、買い物カゴを腕に下げて。
何もないイチからの買い出し、安くて健康そうで、しがない留学生だからムダ買いはダメ、
そしてふだん料理をしないから私に必要なものは何か...考えながらグルグル...グルグル...広いスーパーを歩き回って得たもの、これ。
あとはブロッコリーと玉ねぎとマッシュルーム...の野菜も。



...まぁ、何かが出来るんじゃないの、どうにかこうにかすれば。



で、今日はマンハッタンに行ったので早起きをしてこっちで初の自炊、朝ごはん!
「欲張って野菜入れすぎたら卵とじになっちゃったよオムレツ、チーズ入」
「マッシュルーム入り、味噌を持ってないからチキンスープ」
「Dole野菜」
「安売りシール付wholegrainパンがパサパサだからホイップバターを添えて」
「デカマグ black coffee」


昔から食べ親しんだ実家の朝ごはんがモデル、母からのインスピレーション☆

なかなか良いんじゃなぁ~い♪


富士山と、ホームタウン広島の厳島デザインのパッケージだったので買った緑茶。




今日はマンハッタンへ行ったので、シェアメイトに日本食品店を教えてもらって、
更に私の食糧ストックが充実!
焼きそばしたいなーと思ったけど、中華麺が高かったぁ。。。今回は諦めてまた今度。


いつまで続くかこの自炊生活。


Please click here to support my blog! Thank you!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ

No comments:

Post a Comment