8/24/2012

米炊いた!肉焼いた!

肉派ではないです。とくに肉のかたまり、とくに牛肉は買ってまで食べない。でもこっちのスーパーであまりに大きくてあまりに安い牛肉を見て、購入!ワラジどころではないサイズのステーキ肉が3枚で8ドル、しかもドリップなし!破格です。
 
さっそく小分けにして、いま冷凍庫にはたくさん牛がおる。
 
一片をさっそくステーキで☆
焼き肉とか行かないので肉を焼く作業が久しぶり。。。
 
何で味をつけようかと考えていたら思い出した、
先日ここを去って行ったシェアメイトが残して行ってくれた素晴らしい品!
 
☆ジャックダニエル バーベキューソース☆
ん~~~~~~~♪ 旨いこと間違いなし!!
ありがたや・・・
 
 
米も炊きました。
これは玄米。
いつもシェアメイトの一人がお鍋で白米を炊いているので、彼女に教わってやってみた♪
いつもササッと手早く、しかもどれも美味しそうなものを作る彼女を見ていると感心するばかりで...
いろいろ教えてもらってます :-)
 
炊飯器でないもので米を炊くのは、小学校キャンプの「飯盒すいさん」以来で緊張...
出来上がりを楽しみに火にかけること30分、良いようになりました♪
 
 
レアな肉は苦手なので、「well well done」
玉ねぎもスライスして焼いて正解!ばっちりです!
そして、スモーキーなジャックダニエルソースは、食がすすむ♪
完全に私好み、赤身の"ウェルウェルダン" おいしいです!大成功☆
 
 
そしてオマケ
 
玄米と「ブラックビーンズを煮たもの」と「焼野菜チーズのせ」
豆は小豆みたいだけど甘くないです。チキンスープとビネガーとスパイスで煮たもの。
野菜は冷蔵庫のものを適当に。。。セロリ焼いた。「あり」です♪
 
だんだんワイルド?
ますます無国籍?
 
「捜索料理」
 
 
Please click here to support my blog.  Thank you! 
 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ

No comments:

Post a Comment