8/13/2012

ターキーが1本...ターキーが2本...

乾麺のうどんとソースで焼うどん!
こっちに来て一度だけ行ったスーパーで買ったあり合せの具材。
マッシュルーム、玉ねぎ、
肉は魚肉ソーセージ状の安~いターキーソーセージを切ったもの、
最後にサラダ用のミックス野菜を少し入れて。

・・・どう、あり?
日本からのアドバイス通り、茹で麺をしっかり水で洗ったらフニャフニャにはならず大丈夫だった♪
味付けはお好みソースと醤油、そこに七味で完成!



住む場所はシェアしているものの、みんな好きな時に好きなもの食べている家なので、
食糧は自己管理で、各々買って来た物を食べます。

私はまだ一回しかスーパーに行っていないので、持ってる食材は限られており・・・
そしてこっちの「1個」又は「1パック」は日本よりも大量なので、同じ食材でローテーション。

中でも一番存在感があるのが唯一の肉系として在る、ターキーソーセージ。
ホットドッグにするサイズが8本もパックされてりゃ、一人には当分の量です。
なので、自炊時は毎食ターキーがおる。


今朝は縦に真っ二つに切って、焼いて、野菜とチーズといっしょにパンに挟んだ。


で、昼は二回目のうどんと一緒に。
ヌードルズinスープです。
チキンスープに胡椒を効かせて、残り物のブロッコリーとマッシュルームとターキー。
また七味も振ってみたらよく合う!
あっさりだけどスパイシー♪



あり合せのやっつけ料理だけど、どれもなかなかいけました♪
ひとまず自分が食べるぶんには、OKレベルはクリア!

そしてターキーはあと2本。。。なくなる頃にそろそろ2回目の買い出しです!

Please click here to support my blog.  Thank you!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ

No comments:

Post a Comment