8/15/2012

料理はヤル気のあるうちに!

家にはお鍋やナイフ等の料理道具、お皿やフォーク、箸も揃っています。いつでも料理OK☆
どうせ料理の仕方をよく知らないし、
せっかくアメリカにいるんだから、あまり日本の庶民スーパーじゃ買わないもの、買えないものを使ってみようじゃないかと・・・ ネットで「簡単・ヘルシー・安い」で検索し...

作るものを決めた!

料理は実験

"Before"



"After"

「Turkey and Bean Chili」
チリビーンズのできあがりじゃ!

ターキーのミンチ(やっぱり今回もターキー(笑))や、ちょっと辛いピーマン、スパイスも用意して、生コリアンダーも刻んだ♪

レシピはこちらより

他にも作ってみたいものがあったので、また挑戦します!

豆やトマトの缶詰が1つずつ買っても70セント程だったりととても安価!
もちろんまとめ買いでもっとお得な価格にも♪ これは嬉しいわぁ~。
「コリアンダー」=「パクチー」=こちらでは「シラントロー」という名前で売られていました :-)

で、気になる味、

超~うまい!!!

われながら。
というか、レシピを見てそのまま作ったので、そりゃそうです(笑)

思った通り、大量に出来たので、小分けにして冷凍保存。
おいしいから何度食べても平気だと思う♪ なくなったらまた作ろう!

なので、今回の実験は成功☆


そしてさっき、ディナー用にパスタ♪
見よう見まねのレモンバター味
肉に比べてシーフードは高級で一般スーパーで買える種類も少ない気がします。
立派なエビには手が出ないので、一袋の容量も少なめの安いサラダ用エビを使ったら、
まぁこれがよく縮むこと...
日本の冷凍エビピラフのエビよりも小さい、極小エビ入りになった!
ちょっとのんびり火にかけすぎたかも(笑)

見た目は想像と違うけど、味は悪くないのでこれもOKです♪


Click here to support my blog.  Thank you!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ

No comments:

Post a Comment