8/09/2012

部屋が決まった♪

仮住まいのINNは一泊$80ほどとあって快適。でもずっとここだとお金が... 「ビザがとれたらできるだけ早く入国して準備した方がいいよ!」ってウチの伯母のアドバイス通り、9月からの授業に先駆けて早めに来ておいてよかった!早々に学校担当者からハウジングの情報をもらって、部屋を見てまわって、今日決定しました!
なのでINNから移動。。。キングサイズベッドとお別れ。
スーツケース2個、バッグ2個、パソコン、これが日本からの全所持品。


これからとうぶんお世話になる場所は大きな家です。各ベッドルームに私のような学生さん等々が数人住んでいます。日本人の生徒さんもいて、アメリカ生活も学校も新入生の私には心強い!
人の入れ替わりで近々また家の中で部屋を移動するけど、ひとまずここが私のベッドルーム♪
ベッド、ライト、クローゼット、デスク、揃ってます♪



窓の外は...森。
ここに鹿や鳥などの動物がやってくるのが見えると♪ 


場所が決まったので明日は待ちに待ったスーパーへの食糧買い出し!
さて、、、何買おうか(笑)あれこれ目移りしそ♪


まだ食糧を持たずの私を気遣って、同じ家に住む日本人の生徒さんがご飯をいっしょにしてくれました。

なんと蕎麦!!

旨いです、嬉しいです、感激です。蕎麦で引っ越し祝い気分♪

安上がりで簡単でヘルシー、そしておいしい...そんな都合の良い海外ひとり飯はないものかと、これからいろいろやってみます!


ここの家は私みたいなオトナ年齢の人もいて落ち着いていて、あまり細かい制約もなく各々が快適に自由にやってる、そんなかんじで、これまた快適です。
良いところが見つかってよかった!ここでもよく眠れそう☆



Please click here to support my blog.  Thank you!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ

2 comments:

  1. ナントカ郡でどうなってしまうのか?と思いましたら、なかなかこころ強いお部屋ですね。もちろん、狼はでて来ませんよね?
    北米留学シリーズ、期待しています。

    ReplyDelete
  2. 足立sunnyさん、ありがとうございます!すっかり日本語ばかりになってきていますが、いいですか?(笑)
    狼は聞いてないです、でも熊は出たことあるとか…。緑もありのんびりしながら、マンハッタンまでバス1本1時間弱で行けるので、なかなか良いです!

    ReplyDelete