8/12/2012

酒屋で見つけた ひらがな・カタカナ

あたりまえだけど、アルファベットの中で暮らしているので、日本語が見えると目がとまる。
お酒を買いにリカーストアへ寄ると、レジの横の棚に「ひらがな」と「カタカナ」見えた!

「すしワイン」とな。

なんともシンプルなラベル、ダイレクトなネーミング!

ん・・・ で、どういうこと?
酒屋のダンナにたずねると「すしを食べるときにおススメのワイン」として売られているらしい。


へぇ~、と思って写真を撮らせてもらってると、
「裏のラベルを見てみな、ちゃんとそう書いてあるぜぇ」

ホンマじゃ。"WINE FOR SUSHI"


「まぁ、、、実はチリ産なんだけどな」
と、ダンナがつけ加えておられた。

$9.99 ・・・とはいえ、こっちに来て「働かざる者」にとってお酒は高級品に見えてしかたない!
ので、こちらは買わず、

目当てのキャプテンモルガンはちゃっかり購入して、よそのおうちでのピザディナーと共に♪
大事に、心して飲むことにする。


Please click here to support my blog.  Thank you!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ

No comments:

Post a Comment