8/21/2012

テスト結果とレジスター...6パック?!

久々の早起きと数時間コンピューターに向かいっぱなしのプレイスメントテストで、昨夜は早々に消灯。。。今日もオリエンテーションに参加するため早起きしました!
最寄のバス停で。あぁ、清々しい朝。
テストの結果は...
心配のモトだった数学は、相当な不得意なだけあって「良く」はないけど、テスト前の復習をしておいて本当によかった!と、私としては上出来の気分。なので、引き続き頑張ります!

そして、英語は、300~600語のエッセイを書く「ライティング」がねぇ、、、足をひっぱって点が足りず、まずESLという「語学学校」のクラスへ入ります。
日記と違って、アカデミックなライティングとなると、要特訓!論文形式の書き方や内容のまとめ方、語彙を増やすこと、きちんと正しい文法・・・ 必要なことがたくさんです。
TOEFLやTOEICで「苦手!」と思っていた「リーディング」はOK、クリアです:-) ただ、TOEICやTOEFLと違って、リーディングの「読む時間」に制限時間は無し。なので、読むのがとても遅い私はこれに助けられて、じぃーーーーーーっとかなりの時間をかけての結果。リーディングのスピードUPはこれからも課題です。

これらの課題が分かりやすく見えたので、そこに集中して改善するように、頑張るのみ!
難しそうだけど、、、出来るようになりたいので :-)



そのテストの点数をもとにアドバイザーから入るべきESL(語学学校)のクラスを告げられて確認。
そして、その他の取るべき&取れる教科を相談しながら単位を埋めていって、、、
「バイオロジー」と「スピーチ」
そしてここの学校は卒業までに体育3単位が必要なので、「ボディスカルプティング」にしました。

というのが...時間と定員の空きをみて、まずアドバイザーから「テニスはどぉ?楽しいわよぉ♪」って提案があり「楽しそう」と思ったものの、、、
直後に頭を過ったのが、
「膝が痛くなったら困るじゃん・・・」

はぁ~、以前に痛めた膝の具合を一番に気にするなんて、、、オトナになったなぁ。

「何か...もっと軽いかんじのは?」と私の質問に、「太極拳なんていかが?」と提案あり。

うぅ~ん。。。。と考えていたところに「これも空いてるわよ、ボディスカルプティング」
と言われ「どんなかんじ?」ってきいてみると
「飛んだり跳ねたりは無いのよ。もっとストレッチのような、ピラテスに近いかんじねぇ」

「あ、いいね! じゃあそれにします♪」
という流れで。

ところが、「どんなのかな~♪」とBody Sculptingをググってみたら、「筋肉」っぽい、むしろダンベルなどなどで「筋トレ」な様子のことが出てきたので、今わたし少し心配しています。

毎週月曜日の午後2時間、6パック達と、膝の具合を気にするヘナチョコな私…(想像中)


これは笑い事です。

これで運よく私の腹筋も割れれば、お披露目します(笑)


何をするのか、どんな学生といっしょにするのか、分からないことだらけだけど、レジスターOK。
登録完了すると、プリントしたスケジュールをもらい、


「お支払はこちらでございます」
9月からスタートのセメスターは15単位を取るので、諸費を入れて約$281/単位
およそ¥22,500/単位

私の大事な大事なお金を使うので(笑)無駄にすまい!という初心を忘れず頑張ります!

明日もオリエンテーションです。これからクラブの紹介などもあるようで楽しみです♪

Please click here to support my blog. Thank you!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ

No comments:

Post a Comment